Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

asana で工数管理したい

seichi23.hatenablog.com
あらためて、GoodDay、Quire、Polydone、ClickUp をさわってみたけど、
Free版で使う範疇であれば、
asana から乗り換えようと強く思えるほどの違いは感じなかった。

Quireは見た目があっさりしすぎなんだけど、
個人で To-Do 管理するにはもうこれで十分じゃないのかと思った。
制限なく自由にタスクを階層化できるのは、やっぱり気持ちいい。
 
さて、いったん asana 続投と決めてしまったので、
asana で工数管理するための、Time Management / Time Tracking の
連携ツールをピックアップしてみた。Free版で使えそうなやつで。

タスクごとに実績時間が入力できて、人ごとの集計ができれば
それでいいんだけど。

Time Tracking を、開始/終了時に「押すだけ」でできるようなのは
あってもなくてもいい。押し忘れとかでかえってめんどうかもしれないし。
単価設定ができれば言うことなし!

Everhour
asana.com

TMetric
asana.com

Harvest
asana.com

TrackingTime
asana.com

Clockify
asana.com使い勝手は、またおいおい調べる。
 
asana.com