Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CppUTest をセットアップしました

DevLOVE関西の テスト駆動開発による組み込みプログラミングのつどい@関西 に参加します!ということで、環境をセットアップしました。gnupack でやると、ちょっとだけハマったので、メモを。私の環境は、 ・Windows 7 Home Premium 64bit ・gnupack_devel-…

ET-West 2013 に行ってきました

大盛況のうちに終わり、今年は過去最高の来場者数だったそうです! 2日間天気がよかったこともありますが、 やっぱ、アジャイルラジオのおかげなんじゃないかなー、と思っていますw..つか、私んとこ、出展社なんです。今年もまた説明員として行きましたが…

「暗黙的知り方」って、いい言葉だと思う

SEA関西プロセス分科会で平鍋さんのお話しを聴いた。印象に残った言葉は「いまここでしかわからないこと」 と 「身体(からだ)で運べ」 だ。何度か私も経験がある---。例えば、お客さん先でお客さんと一緒になって話をしながらやってるときの あの「やって…