Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

RumiCar

Don’t sleep through life!
ぼーっと生きてんじゃねえよ! と書いてあるのが、こちらのページです。
algyan.connpass.com
 
この動画!! すっげーー!!
http://techmode.co.jp/images/rumicar_1.MOV
http://techmode.co.jp/images/rumicar_2.MOV
http://techmode.co.jp/images/20200314v1.mp4
 
 

RumiCarは、プログラミング可能な自律走行車です。

ちゃんと言うと、「複数の車体と多様な種類のコンピュータモジュールを組み合わせて自動運転プログラムを開発可能なプラットフォーム」です。
 
•レーザー測距モジュールを搭載していて障害物迄の距離を計測出来ます。
•モータの回転を制御することにより車速制御とステアリング制御を実現します。

  
高度な機械学習や推論を学ぶ前に、まず基礎となる「計測と制御による自律走行」をよりシンプルな仕組みで学びませんか?
結果として自動運転アルゴリズムの片鱗を体感できる、あるいは将来の完全な自動運転技術やその学習コンテンツの普及に結びつくのではないか
、というわけです。

 
 
しかも、オンライン勉強会でハンズオン!
  
やってるひとはやっている。 パワフルだなー。