Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

やめるにやめれぬ

ってところかなー?

いままでずっとがんばってきたのに、って、
やり始めるともうやめられないよね。

現場は疲弊しているから、ずーっと前からとっととやめたいと思っているけどね。

売上減るぞ、どうするんだ、って言われるしね。
代替案で、それで確実に勝てるって言えないと、やめようと言えないしね。

儲け出ないのにずっと続けてて、
しかもうちの精鋭中の精鋭でやって、
それで儲け出せないんだから。儲け出せなくて、それでも高いって言われるんだから。

もったいないじゃん。ほかの仕事させたら、もっとちゃんと儲けれるよ。

結局のところ思うのは、
「なんでそれをやるのか」が語られてないから、なのだと思う。
やる基準がないし、だからやめる基準もない。だからやめれない。
そんだけのことよ。