Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

Ctrl-[ 、ふたたび

もう一度、Vim で ESC の代わりに Ctrl-[ を使うことにチャレンジしたい。
 
前回はとうとう慣れなかったけど。もう一度。

長らくテンキーレスのコンパクトなキーボードを使っているけど、
ESC の位置や大きさにいつまでも制約を受けていては、
キーボードの選択の幅が狭くなる。

とにかくそれでしばらくやってみよう。 
 
 
、、、だけど、1日でくじけた。
Ctrl は左なので、両手はなじめなかった。
 
 
今度は Ctrl-C で。

が、これも慣れんかった。
 
 
 


今じゃないなという感じ。
 
 
 
 
  
やっぱり、キーのレイアウトや使い方を変えるのは大変だと思った。

なので、キーボートは、また同じ「ARCHISS ProgresTouch TINY」を買った。
キーレイアウトはこれがサイコー。
archisite.co.jp
 
 
 
いまさら有線なのはどうかと思ったんだけど。
スペースバーの左にキーが5個なのは、慣れそうにないので。
www.logicool.co.jp