Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

明日が楽しく

youtu.be
せっかくなので、こんな機会に自分のしごとのやり方も変えていければ
とは思うんだが、
なんだかいろいろあって、まぁとにかくしんどいと思うばかり。
自分のしごとのことしか気にしていられない。
 
岸良さんの話を、動画で気軽に見れるようになったのがうれしい。
 
今はまだ、月曜日が楽しくなったりはしてないけれど、
もっとうまく開発をしたいと思う。
 
多少の不具合やうまくいかないことはあっても
なんとか終わらすことはできてる。
納期とコストのことと、人の空きのことさえなんとかなっていれば、
十分に楽しくできるとは思うけど、
たぶんそれは「なくなる」ものではなくて「共存」すること
なのだと思う。
とはいえ、何かで穴埋めできるようなものでもないのだけど。

TOCfEの認定プログラムを受けた頃から何も変わってないと思う。
こんなに時間も経っているし、あれからいろいろあったはずなのに。 
  
こんなザツいあたまの使い方じゃなくて、
ちゃんとTOCの道具を使って、考えごとしようよな、ワシ。