Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

管理すること/されること

過去に書いたものを見ながら考えていたのだけれど、
結局、何が違うのかというと、

管理すること/されることをあるべき姿だと考えている、ということなのだろう。

リーダーの指示を必要とする人たちはきっとそう考えているのだろう。

とはいえ、一般社員と管理職、メンバーとリーダーというふうに、それぞれ役割分担があるのなら、
そこに管理する人・される人の意識ができてしまうのもやむなしということなのか...。


つっか、なんかずっとこんなみみっちいことばっか考えてるのもヤになった。

もうこのネタはしばらくナシにしよー。