Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

在宅ワークはどこでもドアだった

仕事が終わったら、即、家のリビング。まさにどこでもドア。
 
毎朝片道1時間半を、奈良から大阪まで通ってるのだけど、
今日は初めて在宅勤務した。

通勤ないのは、やっぱラクだわぁ~。
 
朝はいつもより少しだけ早い8時から始業、
途中15時あたりから集中力なくなってたので、
仕事の組み立ては考えないといかんかも。

でも19時くらいから、
「もうひと仕事やってもいいかな」くらいの時間がある感覚だった。
で、いつもと同じくで21時半までして。
で、すぐ我が家だよ!
なんかぜんぜん違うねー。気持ちいいよ。
 
明日はまた会社に出る。いつまでこんな世界なのだろうか。

できれば、これを機会に
在宅ワークがいっきに定着すればいいのになと思う。