Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

夜は短し歩けよ乙女!

logmi.jp

久保 だから、自分よりも安い時間単価で受けられる人が増えてきちゃってるっていうことの表れかなと思っています。
 
フリーランスをやっているにせよ会社勤めにせよ、たぶんなにかしら自分のトラックレコードとかノウハウって、アップデートし続けないことには絶対置いてかれちゃうし、生き残れないものだと思うんですね。
 
別にこれは「フリーランスを続けるべきか? 会社に入るべきか?」っていう議論ではなくて、どっちかっていうと自分自身の仕事のうえでのトラックレコードを常にちゃんと更新し続ける、「私はこれをやっている人間です」っていうのをちゃんと更新し続けられるかっていうようなところと、そのために必要なインプットをどれだけ増やし続けられるかっていう感じじゃないのかなって思いました。

先日、「プライベートでは一切勉強したくない」的な話題が流れてましたが、

 まー、危機感ないやつはそれなりにやってくれ、

なのだと思うし、

 この先どうなっていきたいの?

なのだと思う。
だから、「将来のために」勉強したくない選択をしているなら、
それはそれで正しいと思う。
 
管理職としての動機づけって? 
どこまでできることなのか、正直よくわからんです。
私自身が共感できないから、かもなー...。
 
とにかく、命短し...なのである。あっとゆうまにトシくっちゃうよ若者クン!

seichi23.hatenablog.com