Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

asana のいいところ!

asana のいいところ、それは「タスクを階層化できる」こと!なんだよねー。
seichi23.hatenablog.com

 1) asana でタスク(WBS)を入力する。
 
   セクションもサブタスクもグルーピングになる
   タスクを階層化できる asana だからできること。
   Instaganttでは +/- で表示され、クリックで open/close される。

 
見た目がよくて、もっととっつきやすいツールもあるけれど、
階層構造がつくれるから asana を使うのだ。
 
 
そんな中で、先日ClickUp なるツールを知った。

少し使ってみたが、コイツも階層構造がつくれそう!なのだ。

f:id:seichi23:20180917140434p:plain
 
「依存関係」も設定できそう。

ざんねんながら、ガントチャートはまだみたい? roadmap では今年の10月っぽい。
https://docs.clickup.com/features/roadmap
  
ちょっとごちゃごちゃして、直感的にさわれなさそうに感じるけど、
そのへんは少しさわれば慣れるんだろう。

便利であれば使っていこうと思う。Check it out! なツールである。

clickup.comcomparisons.financesonline.com
↑ここ見ると「List of Features」に「Gantt Chart」って書いてあるんだけど。
  
seichi23.hatenablog.com