Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

makefile キホンのキ ~ make はもういらない? ~

会社のお勉強用に以前つくったもの。

このくらいのこと知ってたら、あとは自力でどうにかなるでしょ、っていうのを
コンパクトにまとめたつもりです。あんまり説明は書いていないけど。
 
ちょうど1年くらい前に SlideShare に上げました。
たいしたアクセス数じゃないけれど、いろんな国から見て下さっています。
たったこれだけのことだけどあらためて、
インターネットって世界とつながってるんだなーと思います。うれしいです。
 
ところで。もう make っていらない?
Makefile なんて)IDE がつくってくれるし、自分で書く必要がない?
そうかもしれないけど、このくらいのことは "たしなみ" として知っててほしいな、
とおじさんは思うのです。

そういや、今の会社来て、コマンドラインで仕事することなくなったなー、とは思うけど。
なんでも Windows でできるようにはなったけど。
コマンドラインもいらなくなってきてるのかな?
いやー、コマンドライン、たのしいんだけどな。(^o^)
....やっぱおじさんだわ。
 
蛇足。
www.benfrederickson.com
確かに、日本以外からのアクセスの方が多いです。。。
わずかなアクセス数ではあるけども、ここの統計結果とアクセス数って
けっこう相関とれててびっくりです!