Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

「曖昧耐性」か、それあるね。

P.42に「曖昧耐性」って出てきます*1

いま決められないことをどうしておくか、って
システム開発やってる人にとって、とても大事なシーンですよね。

そして、いまをどうしておくかとともに、しかるべき時にはちゃんと決着つけてほしい。

こういうのって、その人の育った環境とか、役割だとかが、大きく関わっていることとと想像します。
環境が同じでも、気付ける人とそうでない人といるでしょう。
だからやはり、年齢や経験年数では計れない。
いろんな人がいるのは仕方のないことだけど、
私の身の回りの人たちには、ちゃんと決着つけれる人になってほしいと思う。

*1:曖昧耐性の出典はこっち。で、私の捉え方とはちょっと違う内容だとも思うけど