Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

いよいよ VSCodeVim に nowrapscan が!

nowrapscan、気がついたらリリースされてた。

設定はこうする。

"vim.wrapscan": false,

 
(下記、リンク切れしてるな)
https://gh-dark.rauchg.now.sh/VSCodeVim/Vim/commits/mastergh-dark.rauchg.now.sh

https://gh-dark.rauchg.now.sh/VSCodeVim/Vim/commits/master より。

Commits on Sep 4, 2019
.....
Implement `nowrapscan` (#4028)
@contrib15
@J-Fields
contrib15 authored and J-Fields committed 11 days ago

VSCodeVim の master ブランチに、nowrapscan がマージされた、っぽい。
ずっとこれがほしかった。
 
 
組込み開発でも IntelliSense が使いたくて、
VSCode の設定方法を、以前から若手に調べてもらってた。サンキュー!ありがとー。

これからどんどんみんなに使ってもらって、社内に流行らせよう!
 
 
仕事中だとあんまり勉強ができないので、
この休み中にがっつり VSCode をさわってた。
だいたい必要な機能のショートカットは調べられたし、
キーバインドなどの設定もできたし、
うまく動いてなかったところもだいたい解決した。
まんぞくまんぞく。
 
あとは、整形フォーマットが調整できればOK。
ちょっとイケてないので、今は自動整形を OFF している。
astyle の Extension があったので、設定ファイルさえ作ればなんとかなるっしょ!
marketplace.visualstudio.com
marketplace.visualstudio.com

で、これだよ。
seichi23.hatenablog.com