Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

TDD は考え込まない

www.youtube.com

Bowling Game Kata - ButUncleBobパワポを解説?紹介?しながら、
C# で TDD している動画です。
 
IDE で補完しながら書けるのがいいなぁ
(なんかすごいカタマリでサッとコードができるんだけど...?)。
組込みのコーディング環境もこんなふうにいかんかなあ。

テスト流すと、下に赤や緑でバーが表示されるのもいいなぁ。
こういうのがすでに「ふつう」なんだろうね。
 
サッサッとコード書いて、サッと動かして、サッサッサッと整えて、
テンポよくコードが生まれていく。
じーっと考え込んで止まってしまうんじゃなくて、
「簡単な "ちょっとずつ" 」を作りながら、先へ進む。
リズムがいいです。気持ちいいです。
 
seichi23.hatenablog.com
seichi23.hatenablog.com
seichi23.hatenablog.com