Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

帰る時間くらいは好きにさせてよ

http://bochinohito.tumblr.com/post/178499118586
bochinohito.tumblr.com
妻から話を聞いたりで、そうなんだー、くらいには思うのだが、
やはり男性には気づきにくいことのように思う。
 
そのうちトシをとってくると、
発熱やら疲労やらでぜんぜん思うようにならないことなぞ経験するうちに、
これってそれなのかも?、くらいには思うようになった。
トシだからというよりも、カラダとつながっている感じにようやく気付く。
 
からしんどくてパフォーマンス出ないときには
さっさと仕事をやめて明日のための行動をとりたい。
が、思うようには「させてはくれない」。
会社ってつまんないところだ。

もうこれは気分だから、つまんないと思ったらつまんないわけで、
理屈ではないのだ。あー会社つまんねー。
 
仕事のしかたも年齢やカラダに合わせて変えていかないと
いい仕事はできないと思う。
自分で仕事をコントロールできるようにするためには
いつまでも会社にいてはダメなのだろうな。
なんとかしないとな。