Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

7時に終わって11時には寝る生活をしたい

もち午後の時間です。
 
7時に終わって、9時に帰って、11時に寝て、で、朝5時半に起きる
っていう生活にしたい。

これは今年の目標として挙げたことのひとつ。
が、いまの仕事の中じゃ、100%無理だろう。
だからこれは、仕事の仕方を変えてかないと!という宣言なのである。
 
毎週、木、金あたりになると、
だるいというか、力が入らない感じというか、そんな感じで。
だいたい今は、
9時に終わって、11時に帰って、1時に寝て、で、朝は6時前に起きる、
という生活なので。通勤に3時間強かかるのもムダ。
日々がすでに「活力みなぎる」という感じではないのだ。
 
そして、大事なことがあとまわしになってしまう。
週末にしよう、とうやむやになってしまう。
これって「貧困」と同じ。
目の前のことに追われ、本当に大事なことに時間を使えていない。
家族のことや、お金のことや、これからの仕事のことも、
全部いいかげんに放置してしまっている。
だから、なんとかここから脱出しないといけないと思う。
  
いい仕事をするために(これ大事!)、健康のため(もっと大事!!)に
まじめに睡眠時間を確保できるような仕事を考えないといけない、、、
と常々思っている。
そんでもって、メンテのためにもう少しカラダを動かしたいな。
トシとって、カラダが動かなくなっても、どこにも文句言えないのだから。