Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

形容詞を使おう

もっと形容詞を使おうと思った。
「うれしい」とか「たのしい」とか。
感情を素直に表したいと思った。
そういうフィードバックって、言って下さったひとも「うれしい」のだから。

今日は TOCfE の認定証をもらってきました。

自分にできることをもっと進めたいと思ったし、
自分のやりたいことができるよう、環境をつくらねばならんね、と思った。
自分のって言葉が合っているのかよくわからないけど。
そしてやりたいことが明確化できていないけど。

今日も話してたんだけど、
仕事に忙殺されていると、取り残されているというか、遅れているというか、
自分はその間、前に進めていないという気になってしまう。
みんなはどんどん先に進んでいるのに、と思ってしまう。
仕事ってアウトレットばかりであり、消耗ばかりなものなのかね?
そんなふうに感じてしまう自分が悲しいし残念だけど。