Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

マテオとハブくん

納期や見積のお話ですが、まぁ思うようにはいかんことが多いです。

お客さんとの契約形態が、もっと実状に合ったものになればいいのに、
一括請負って損するだけじゃないの、とよく思います。

特に組込みをやるようになって、
仕事がスムーズに進まないことが多くなったと感じています。
また、持続可能な安心できるペースで仕事を続けていくことがとても難しいと感じています。


さて。スライドの最後に紹介のあったポッドキャストが気になったので、
いっきに全話ダウンロードして、通勤時、往路で1話、復路で1話、きいてます。
なんかクセになります。気になります! 横道さん、声いいです!

なんかね、すごく楽しそうに感じるんです、おふたりが。
やっぱ、仕事って楽しくなくちゃいけないなと、思い出しました。

「マテオとハブくん」とか、わらけちゃいました(^o^)

lean-agile.fm