読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

いい仕事をするために

結局なぜ「休みをとること」よりも「残業すること」を選んでしまうのか。


ひとつには、それが売上に直結しているから。。。
seichi23.hatenablog.com


それから、時間をかけてできなければ、それで「周りが納得する理由付け」にできるから。
時間がかかろうがかかるまいが、できてなければおんなじなんだが。


「休憩や休暇をとったほうがいい仕事ができる」と考えている人は、
そんなに多くないのではないのか? 周りの人の働き方や言動を見ていると、そんなふうに思う。

こんなものを引っぱり出さなくても、わかる人はわかっているのだろうが。


hrnabi.com

最近、立て続けに「効率よくない仕事が多いよね」という話を目にしたが、

「頑張り過ぎない現場」を作っていくことが可能なのか、
どうすれば周りの理解を得ることができるのか、、、。

自信を持って、そう采配を振るう、それだけのことなんだろうな。


simplearchitect.hatenablog.com

kuranuki.sonicgarden.jp

d.hatena.ne.jp

広告を非表示にする