Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

build and go(動かせば答えは出る)

仕様確定した部分ができたので、開発を再開した。

下位モジュールを少し変更するだけなので
既存のテストが利用できたのだが。。。

じーっとエディタをにらんで、「このコードで大丈夫か?」って
長い間アタマのなかでずっと動かしていた。

おまえのアタマと、テスト実行環境とでは、どちらが信頼おけるっていうんだ?
答えはわかっているのに。

テストコードを、実行環境を、ぜんぜん活かせていない。
あとになって、「あー、時間がもったいなかった」って思う。
習慣が抜け切れていない。

まだまだへっぽこプログラマなのだ。