Some Days You Get the Bear

IT系エンジニアの、日々の気づきや考えたこと。

まっすぐに届けること

ユーザーのつぶやき(要望)はなぜ1時間で本番リリースできたのかを読んだ。

実はソフトウェアの更新とは、結構こんなふうに簡単にできてしまうものなのである。

それが、組織の決めごと・しばりごとでがんじがらめになっていて、すぐには動けない。

こんなふうに最短コースでまっすぐに、お客さんにサービスを届けようとできることは、やはりすごい。

もちろんその背景には、保守性の容易さや、テスト~リリースのしくみづくり等、日々積み上げられたものがあっての上だと思う。だからなおのこと、これはすごい!のである。

#それにしても身軽な体制であこがれちゃいますね!